Team "Swallowtail" Monster Hunter playing report.
[1]
[2]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ベリオ装備制作の続き。
とりあえずあと1個で揃う尻尾を狙いに
ファイティング・モガ(村クエ)へ。
上位装備にも関わらず、じわじわ窮地に追い込まれつつ
はねまくる尻尾を大剣でちくちく。
後半でうまく斬り飛ばしたものの、
尻尾から尻尾が取れない不具合が発生。
甲殻ってなんだよーう。
軽く失意を抱いて、このあとの街に賭けます。
街に猛者達が集結。
ベリオ!ベリオ!行きましょう。
掲示板にぺたぺた貼りまくっちゃうよ!

さすがにPTで行くと早いし数こなせるしステキです。
無事に尻尾から尻尾を剥ぎ取り、
(それでも数戦で1個だった。渋い)
えく先生の雷迅砲サンダークルスの素材も揃って
めでたく和了。
ボウガンって名前カッコイイですな。
ベリオのあとは、ふぁーさんの希望によりジョー退治。
この日は凍土に通い詰めでした。
宝玉もまた渋い渋い。
エスカドラ作らせてよ、ジョー!
ラストは、ちょっとボウガンを使って
アルバトリオン戦に行ってみようということで、
ボウガン、ボウガン、ハンマー(←わたし)でチャレンジ。
初挑戦ということで、普段と勝手が違うこともありましたが
戦術がかわると面白かったです。
もうちょっとうまく動きたかったなー。
ベリオ装備を完成させて、一日のおわり。
可愛いよう。大剣で愛用するよ!
11/9のクエスト:
ベリオロスの狩猟(★5)
イビルジョーの狩猟(★6)
煌黒龍アルバトリオン(★6)
HR:90→91
とりあえずあと1個で揃う尻尾を狙いに
ファイティング・モガ(村クエ)へ。
上位装備にも関わらず、じわじわ窮地に追い込まれつつ
はねまくる尻尾を大剣でちくちく。
後半でうまく斬り飛ばしたものの、
尻尾から尻尾が取れない不具合が発生。
甲殻ってなんだよーう。
軽く失意を抱いて、このあとの街に賭けます。
街に猛者達が集結。
ベリオ!ベリオ!行きましょう。
掲示板にぺたぺた貼りまくっちゃうよ!
さすがにPTで行くと早いし数こなせるしステキです。
無事に尻尾から尻尾を剥ぎ取り、
(それでも数戦で1個だった。渋い)
えく先生の雷迅砲サンダークルスの素材も揃って
めでたく和了。
ボウガンって名前カッコイイですな。
ベリオのあとは、ふぁーさんの希望によりジョー退治。
この日は凍土に通い詰めでした。
宝玉もまた渋い渋い。
エスカドラ作らせてよ、ジョー!
ラストは、ちょっとボウガンを使って
アルバトリオン戦に行ってみようということで、
ボウガン、ボウガン、ハンマー(←わたし)でチャレンジ。
初挑戦ということで、普段と勝手が違うこともありましたが
戦術がかわると面白かったです。
もうちょっとうまく動きたかったなー。
ベリオ装備を完成させて、一日のおわり。
可愛いよう。大剣で愛用するよ!
11/9のクエスト:
ベリオロスの狩猟(★5)
イビルジョーの狩猟(★6)
煌黒龍アルバトリオン(★6)
HR:90→91
PR
トライでは、各エリアの風景が、
過去作以上に幻想的な感じがします。
どのエリアにも絶景な見所があるのですが、
はじめて「うわ!」って思ったのが、夜の水没林。
エリア2の水溜りがなにやら青く、
よくよく見ると夜空が映りこんでいて、
視界をあげれば、より絶景な満面の星空なんだけど、
そういえば狩っているときは、景色をちゃんと見てなかったなぁと。
跳ね飛ばしにくる尻尾ばかり見ていたような。

このときは、ハンター装備にペッコハンマーで、
エリア移動したリオレイアを追いかけていたように思いますが、
狩りの途中だということを思わず忘れるほどに衝撃でした。
エリア1の白夜みたいな夜景もキレイだよね。
週末にOさんの★2クエストを
がんがんこなしていたときに、
ふとこういうことを思い出しました。
10/8のクエスト:
女王・リオレイアの狩猟(★2)
大海の王・ラギアクルス!(★3)
HR:88→90
過去作以上に幻想的な感じがします。
どのエリアにも絶景な見所があるのですが、
はじめて「うわ!」って思ったのが、夜の水没林。
エリア2の水溜りがなにやら青く、
よくよく見ると夜空が映りこんでいて、
視界をあげれば、より絶景な満面の星空なんだけど、
そういえば狩っているときは、景色をちゃんと見てなかったなぁと。
跳ね飛ばしにくる尻尾ばかり見ていたような。
このときは、ハンター装備にペッコハンマーで、
エリア移動したリオレイアを追いかけていたように思いますが、
狩りの途中だということを思わず忘れるほどに衝撃でした。
エリア1の白夜みたいな夜景もキレイだよね。
週末にOさんの★2クエストを
がんがんこなしていたときに、
ふとこういうことを思い出しました。
10/8のクエスト:
女王・リオレイアの狩猟(★2)
大海の王・ラギアクルス!(★3)
HR:88→90
久しぶりに対ベリオロス戦に行ってきました。
ベリオロスは好きなのですが、苦手です。
具体的にはこんな感じ。
好きなところ
・装備が可愛い
・丸くなって寝る
・竜玉がでやすい(気がする)
苦手なところ
・早い
・痛い
凍土といえば、バトル曲もかなり好きですが、
好きなところを補っても余りある苦手感。
装備が充実していても、一瞬の強襲でオチれます。
というわけで、勝利して貯めてきた素材から、
ベリオロス装備を作り始めてみました。
素材換算してみたところ、尻尾1本と、鋭牙が足りなかったので、
また補習に行きたいなぁ。
完成想像図。
特に腰装備が好みなのですが、ちゃんと描けてないじゃないか。

回避性能、回避距離のスグレモノ。
この2スキルはまだ体験したことがないので、
ぜひ実戦で使ってみたいな!
お久しぶりにーということで、アルバ戦も行きましたが、
5分針にならないうちに1オチするという体たらく。んぎゃー。
間をあけるとやはり勘が鈍っておりました。
今日のクエスト:
煌黒龍アルバトリオン(★6)
ボルボロスを狩猟せよ!(★4)
ベリオロスの狩猟(★5)
HR:86→88
ベリオ爪素材と同じ色だったために
間違って狩られたと思われるボルボロス。すまぬ。
今、攻略サイトをみると、このクエストの備考欄に
ジョーがよく出るとありました。そういえば出てたなぁ。
ベリオロスは好きなのですが、苦手です。
具体的にはこんな感じ。
好きなところ
・装備が可愛い
・丸くなって寝る
・竜玉がでやすい(気がする)
苦手なところ
・早い
・痛い
凍土といえば、バトル曲もかなり好きですが、
好きなところを補っても余りある苦手感。
装備が充実していても、一瞬の強襲でオチれます。
というわけで、勝利して貯めてきた素材から、
ベリオロス装備を作り始めてみました。
素材換算してみたところ、尻尾1本と、鋭牙が足りなかったので、
また補習に行きたいなぁ。
完成想像図。
特に腰装備が好みなのですが、ちゃんと描けてないじゃないか。
回避性能、回避距離のスグレモノ。
この2スキルはまだ体験したことがないので、
ぜひ実戦で使ってみたいな!
お久しぶりにーということで、アルバ戦も行きましたが、
5分針にならないうちに1オチするという体たらく。んぎゃー。
間をあけるとやはり勘が鈍っておりました。
今日のクエスト:
煌黒龍アルバトリオン(★6)
ボルボロスを狩猟せよ!(★4)
ベリオロスの狩猟(★5)
HR:86→88
ベリオ爪素材と同じ色だったために
間違って狩られたと思われるボルボロス。すまぬ。
今、攻略サイトをみると、このクエストの備考欄に
ジョーがよく出るとありました。そういえば出てたなぁ。
海賊Jアックス。
貴重な竜玉を4つも使うので、作ろうかどうしようか超迷ってましたが、
「オマエ仮にもスラッシュアックス使いだろう!」と
自分を叱咤して作り上げてみました。

おおう、イカツいよ。
プレビューだとわからなかったけど、ものすごい顔。
でも、この赤色は少年誌チックで好きです。
目のところが青く光ってるのですが、
ここに竜玉を使ってるのか!? マカライトでも構わないぞ!?
なんて贅沢な使い方を~!
別ゲーム関連のお絵描き作業などで
ブログをお休みしている間に、HRは80→86へ。
堅牢なまでにでないディアブロスの角を追いかけていたのと、
あと、ニューフェイスのハンター・Oさんを迎えて、
下位クエを、普段使わない武器でおさらいしていたような感じです。
大剣も慣れてくると楽しいなぁ。
使用頻度がだいぶあがってきました。
新イベント、「狩猟戦線からの招待」にも挑戦。
ディアブロス2匹です。今週はディア頻度も高かった。
2頭が狭いところで暴れ狂うクエストは、
こちらの分が悪いです。
初回は1匹目を倒した時点でクエスト失敗。
捕獲だったとはやられた!
罠に誘導して竜撃槍を当てたりして、
とにかく1匹を早く沈めることに専念し
ようやくその後の勝ちをもぎ取ることができました。
件のJアックスは出番がなく、
アルバハンマーでボコボコ殴ってました。
今日のクエスト:
狩猟戦線からの招待(イベント)EFK
マガジン恐暴竜調査班!(イベント)EFK
イビルジョーの狩猟(★6)EFK
HR:85→86
貴重な竜玉を4つも使うので、作ろうかどうしようか超迷ってましたが、
「オマエ仮にもスラッシュアックス使いだろう!」と
自分を叱咤して作り上げてみました。
おおう、イカツいよ。
プレビューだとわからなかったけど、ものすごい顔。
でも、この赤色は少年誌チックで好きです。
目のところが青く光ってるのですが、
ここに竜玉を使ってるのか!? マカライトでも構わないぞ!?
なんて贅沢な使い方を~!
別ゲーム関連のお絵描き作業などで
ブログをお休みしている間に、HRは80→86へ。
堅牢なまでにでないディアブロスの角を追いかけていたのと、
あと、ニューフェイスのハンター・Oさんを迎えて、
下位クエを、普段使わない武器でおさらいしていたような感じです。
大剣も慣れてくると楽しいなぁ。
使用頻度がだいぶあがってきました。
新イベント、「狩猟戦線からの招待」にも挑戦。
ディアブロス2匹です。今週はディア頻度も高かった。
2頭が狭いところで暴れ狂うクエストは、
こちらの分が悪いです。
初回は1匹目を倒した時点でクエスト失敗。
捕獲だったとはやられた!
罠に誘導して竜撃槍を当てたりして、
とにかく1匹を早く沈めることに専念し
ようやくその後の勝ちをもぎ取ることができました。
件のJアックスは出番がなく、
アルバハンマーでボコボコ殴ってました。
今日のクエスト:
狩猟戦線からの招待(イベント)EFK
マガジン恐暴竜調査班!(イベント)EFK
イビルジョーの狩猟(★6)EFK
HR:85→86
大剣は、MHP2Gのヤマツカミ戦で行き詰っていた頃、
ガードできる武器も使えたほうがいいのでは~と、
現状打破で始めてみた武器でした。
そういえば、MHP2Gでは双剣と狩猟笛を主に
使っていたのですが、トライで全部没収されちゃって、
「わたしは何を持てばいいの((((゜Д゜;))))」と
酩酊した(そこまでしてない)ことも。
トライではスタート時に装備していたものの
なんだか思い通りに動かない…という違和感があり
スラッシュアックスがしばらくメイン武器になってましたが
使わないというのも勿体無い話なので、
久しぶりに重い剣を振り回しだしました。
違和感の正体は横殴りかなー。
こんなのなかったもんなぁ。
布団たたきのように、横からべしんと当てる技ですが
スタミナを奪う効果がある模様。
なるほど、連携にはこれを組み込んで、
「武器出し」→「横殴り」→「なぎ払い」→「回避」という感じの
流れになるようです。
強溜め斬りも、とっさには出ないので、使い慣れたいなぁ。
対ナバル用に、火事場装備が欲しいのニャ!と思ってたら、
装備クエストが解禁になりました。
やった~と喜んだのもつかのま、
ダブルジョーin闘技場は予想以上にキツかった。
多頭クエなのに、体力たっぷりです。
大剣のガードにだいぶ救われる形になりました。
本日のラストに1勝。本当によかった。
今日のクエスト:
彩鳥と土砂竜(闘技場)FK
恐暴の宴(イベント)EFK
スキル:
広域+2、防御(小)、龍耐性+10、捕獲の見極め
ガードできる武器も使えたほうがいいのでは~と、
現状打破で始めてみた武器でした。
そういえば、MHP2Gでは双剣と狩猟笛を主に
使っていたのですが、トライで全部没収されちゃって、
「わたしは何を持てばいいの((((゜Д゜;))))」と
酩酊した(そこまでしてない)ことも。
トライではスタート時に装備していたものの
なんだか思い通りに動かない…という違和感があり
スラッシュアックスがしばらくメイン武器になってましたが
使わないというのも勿体無い話なので、
久しぶりに重い剣を振り回しだしました。
違和感の正体は横殴りかなー。
こんなのなかったもんなぁ。
布団たたきのように、横からべしんと当てる技ですが
スタミナを奪う効果がある模様。
なるほど、連携にはこれを組み込んで、
「武器出し」→「横殴り」→「なぎ払い」→「回避」という感じの
流れになるようです。
強溜め斬りも、とっさには出ないので、使い慣れたいなぁ。
対ナバル用に、火事場装備が欲しいのニャ!と思ってたら、
装備クエストが解禁になりました。
やった~と喜んだのもつかのま、
ダブルジョーin闘技場は予想以上にキツかった。
多頭クエなのに、体力たっぷりです。
大剣のガードにだいぶ救われる形になりました。
本日のラストに1勝。本当によかった。
今日のクエスト:
彩鳥と土砂竜(闘技場)FK
恐暴の宴(イベント)EFK
スキル:
広域+2、防御(小)、龍耐性+10、捕獲の見極め