忍者ブログ
Team "Swallowtail" Monster Hunter playing report.
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いきなりMHFGの情報が出てましてびっくりです。
しばらくフォワードシリーズだと思ってたのですが
ちょっと先だけど日程まで決まっちゃって。まあ!
それはそうと、グリコとコラボのアイスが見つけられなかったので
探索の旅にでます。


「祭の思い出【老】ニャン!」(HR100~)

さて、狩人祭のあと。
初めて水大ヘビィの攻略にチャレンジしてみました。
アニバーサリーのガウスが思いもよらず優秀で
さっそく第一線で輝いております。
ベースに属性攻撃UPがついているので水攻珠Gを
埋め込んで完成。
通路で倒すラオシャンロンはなんだか感動です。
頭を岩にめり込ませるな~!

ドドドドド!

水冷弾を打ち終わった後はやっぱり貫通弾のお世話になります。



「剛閃!晶竜」(HR100~)

初挑戦の剛クアルセプス。
端から端まで移動しまくりますが、上位がちょっと強くなった
くらいの感覚。
SR100になりたての笛を担いでピーヒャラしてました。
SSがこの1枚しかなかったので
やはり戦闘中は余裕がなかったようです。

ふいー



パローネ=キャラバンの開拓遊びを始めてみました。
HCの採取素材がここでしか取れないらしいので
遊びではなくて本気です。
しかし公式サイトの説明を見てもいまいちよくわからない…。
ネコに給与をあげたりして、雪山の最初のエリアは
Lv0→1にはなったようです。
もうちょっと手探りでいろいろいじってみます。

20120902-3

通常エリアではみたことないものが…。
意外とのどかで遊べるね。
PR
双剣の炎妃双【悪女】作成のため剛ナナ通いを始めました。
ランスを担いで過去2戦ほど悪戦苦闘してたけど、
猟団長曰く、ライトボウガンオススメとのことで装備を検討。

最初はいろいろ撃てる万能の繚乱の対弩を使用してましたが
のちにマルケスにチェンジしました。
(拡散の装填数が増えてリロードが少し早くなる)
マルケス…あんたイイ子やったんや…。

走るー走るー

調合成功率のついてるスリートをメインにしようと思ったら、
FZまで強化したらスキル消えちゃったよ。詐欺やー。
でもスリートおしゃれなので使ってみたかったのだ!
スキルはこんな感じになりました。

スリート着たかった

武器:マルケスランチャー
頭:SP装備 博士珠SP
胴:スリートFZスーツ 剛力珠 剛力珠 剛力珠
手:スリートFZガード 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:スリートFZコート 剛力珠 剛力珠 剛力珠
足:スリートFZブーツ 反動珠G (空きスロット2)
カフ:装填カフPB1

発動スキル:
攻撃力UP【大】 調合成功率+30% 高級耳栓
見切り+2 反動軽減+2 火事場力+2 装填数UP
早食い ボマー 装填速度+1

ぶたさんで装填速度を割り込ませたおかげで
捕獲上手がうまいこと押し出されました。やった。
初回は20分針でしたが10分針くらいまで
短縮できるようになりました(´ω`)
証あと16枚がんばるですよ。



「覇道」(HR71~)

最近行ったクエの中で唯一クリアできていないクエスト。
すごいヘヴィボウガンが作れるというイベントクエですが
条件の「ノット・背中破壊」がすごく難しい。
これ、面白いクエだなぁ。
笛を担いでみたりしたのですが…!

なんぞこれー

しかしメインでヘヴィを使わないので
あまり物欲に着火しないという…。


ひなちゃんがマイキャライラストを描いてくれたので
ようやくここにお披露目。カワユスです。ありまとー。

v8cem
やりたいクエストNo.1だったかもしれない「龍へといざなうモノ」の
配信がきました! ヤッタ!
MHFを始めたタイミング的に配信もなく、
やりたくてもなすすべもなく、
要望を書いて送ってみたりしたのですが、
強化されて帰ってきたとは嬉しいねえ(´∀`)
親方&HCの2本分の素材をゲットです。


「龍へといざなうモノ【極龍】」(HR91~)

全クエ切断武器指定。この子は討伐で羽根と尻尾の部位破壊がマスト。
初めて着てみるフルルコ装備に感動したので最初に書きます。
オレンジ色で可愛いわー。
残念ながら頭を壊すまでに至らず、角は欲しいけど見送りに。
深緋の龍鉄の方が出が悪くて揃うのが遅かったです。

らんらん!

ダイソン使わないルコなんて可愛いもんですよ。



「龍へといざなうモノ【鋼龍】」(HR22~)

雪山ダオラっち。
下位なので安定の勝利です。
あんまりエリチェン近くに行くな~。

下位は楽です

フルクシャ装備。天野喜孝先生の絵画みたい。



「龍へといざなうモノ【炎龍】」(HR22~)

久しぶりのテオ先生。
カイザー装備も華やかで可愛いです。
思いの他早い段階で尻尾まで切れちゃうのでびっくりです。
強くなったな。

狩るぞー

武器の強化はアミノタイトで躓いてしまったので取りに行かねば!
昔に運営してたトライ&MHP3のブログの記事を
こっちに引越ししてきました。
過去ログがぐんと増えています。
いろいろ懐かしいのもあります。

さて、水曜日から黒レイアさんがやってきました。
前回の遭遇記事を探してみたら去年の8月。
そんなに前だったのね。
(→黒いアイツがやってきた(2011/08/19))
さっそく配信当日から行って参りました。


「突然の襲撃」(HR100~)

襲撃に備えて準備をし、双剣太刀太刀笛で突撃です。
初戦は敗退してしまったものの、翌日に挑戦して無事討伐。
15分針でした。
最初の頃にコロコロよくこけるんだよね。
あとの方にそんな強くなるなんてえらいギャップです!

リベンジするよ!

しっぽもちゃんと切れた。
みんなすごい!



「轟白のなわばり」(HR100~)

これもなんか突然やってきた。みんな大好き?なわばりシリーズ。
上位クエストで剛種素材が出るのは、なんだかんだで魅力です。
顎とか普通に取りにいくとたいへんでしてね…。

沈め!

凶暴ティガちんは団長殿にお任せして白いやつを倒します。
なんでこのコンビなんだろうな。
特に共通点がないような。



「蛮竜研究計画」(HR71~)

こちらは先日の日替わりクエ。
グレンゼブルの尻尾切りと捕獲がマストです。
尻尾切りはあまり勝率がよくなくて不安でしたが
無事達成することができました。
いままで出来なかったことが出来るようになると嬉しいなー。

やったぞー

途中になるまで特異個体だって気がつかなかった。
特異はどの子もブレスが悪質になるね!

蘭蛇の色違いの藤色が可愛らしくって
TP6のスマトスF装備を作ってみました。
かかった金額は言わないのがロマンです。
パーツで使った方がよいような気もしなくてもないけど
和装で揃えて使うのもまたマロン。

うへへ(´∀`*)

「太刀にオススメ!」とか書いてもらってるけど、
デフォでガード性能がある以上
そんなことはないだろう…ということで、
作ったのは着たきりスズメだったランス装備。
天壁珠Gを入れてガード性能+2にしたかったのだけど
風圧の性能が下がるので、切り替えて使うことになりそうです。

頭:SP装備 文鎮珠SP
胴:スマトスFベスト 剛力珠 剛力珠 剛力珠
手:スマトスFアーム 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:スマトスFコイル 剛力珠 剛力珠 剛力珠
足:スマトスFフット 研磨珠 研磨珠 (天壁珠G)
カフ:研ぎ師カフPA1

スキル:攻撃力UP【大】、見切り+3、回避性能+2
ガード性能+1(+2)、高級耳栓、火事場力+2、
龍風圧無効(風圧【大】無効)、属性攻撃強化
砥石使用高速化
※青字はデフォルトスキル



「鋼鉄の幻槍」(HR31~)

鋼鉄製機械重槍というゴツい名前のランスイベントクエスト。
ひさしぶりのザムザちゃんです。
HR31~にしては攻撃の痛い子だねぇ。
親方強化素材は2段階破壊が条件かしら。

鋼鉄の幻槍

チャチャブーランスは暗いところで光るのね!



「黒狼鳥の戦慄【上位】」(HR51~)

慰労珠Gの原料、宍色原珠が報酬のクエスト。
ガルルガの特異個体はものすごい声の咆哮だったり
毒の撒き散らし方が意地悪だったりで、そこそこ苦戦。
体力少なめでよかったよこの子。

黒狼鳥の戦慄

ノーマルの慰労珠でもいいような気はする…。3つで発動するしなぁ。
運気に使い道があるのかな?



メゼポルタは紫陽花の装い。
去年もあったのかな? 覚えてない…。
そこのアイルーくださいな。

てるアイルー

忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
くくり
性別:
女性
自己紹介:
アイルー好きな双剣使い。
ひざにリアルアイルーを乗せて
MHP3をプレイ中です。


最新コメント
[08/07 ひな]
[08/07 霧]
[08/06 ひな]
[08/06 かぷ]
[07/14 霧]